しらいりのぶか

ポンコツ個人投資家の活動記録

あおり運転トラブル(11)

ホテルから警察に向かっている私は極めて楽観的だった。

繰り返しになるが、私としては

普通に浦和に自動車で向かっただけ。

その途中に変な男絡まれたが

それだけのことだ。

トラブルの被害者はむしろ私であり、

そのへんは説明すれば警察はわかるはずだと思っていた。

ところが、警察に行くと私は始めから轢き逃げの容疑者扱いだ。

担当の警察官が言うには

被害者からは事故の被害続けと全治一週間の診断書

相手側のクルマにはドライブレコーダーがついていて

事故の瞬間が映っている。

事故があったことは間違いないし、

その場を立ち去ってしまったのは轢き逃げにあたる、と言われた。