しらいりのぶか

ポンコツ個人投資家の活動記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジェス、IRを受けて株価が急落する。

ついに待ちに待ったIRが8時30分にアンジェスから出た。 しかし、取引開始の9時になると株価が急落した。 私にはその理由がわからなかった。 そのIRとは下記の通りだ(資料1参照)。 全文を載せる。 改めてじっくりと文書を読み込むと 株価が急落しても仕方…

アンジェスが開発中のワクチンの第1・2相治験は成功だった可能性が高い。

アンジェスが現在行っている第1・2相治験の結果は11月中旬に出されることになっている。そして、いよいよその11月中旬がやってくる。多くの人が固唾をのんで待っている。その内容は「第1・2相治験は成功、第3相治験に入る」という可能性が極めて高い。 そう…

株取引の「吊り」の典型例

ケネディクスの株価が11月2日から急騰していたが、 「吊り」だった可能性が高い(図)。 掲示板では急騰していた理由として 「決算情報が漏れている」 と指摘する声もあったが、 仮にそうだった場合 こんなあからさまに上がったら インサイダー取引であること…

アンジェスの新型コロナワクチン開発を巡る怪情報

アンジェスの新型コロナワクチン開発が一つの山場にさしかかっている。 そのためか不確かな情報が増えてきた。 ついこの間もNHKが開発時期について誤報を出したばかりだ。しかしNHKが記事の内容を訂正したので解決済だ。 確認中であるがおそらく誤報と思われ…