しらいりのぶか

ポンコツ個人投資家の活動記録

あおり運転トラブル(4)

私の車まで歩いてきた。

とりあえず、私はドアウィンドウを下げる。

「てめぇ、どういう運転しているんだ。こちらの方が優先だろう」

と相手は言う。

私も負けていない。

「あのタイミングは、敢えてそちらが突っ込んできたんだろう」

それから、不毛な言い合いが始まる。

 

この時、私が気になっていたのはどちらが正しいかではない。

我々がここで言い合いをしていることによって、

渋滞が発生してしまっていることだ。

 

私はドアウィンドウを上げて車を前に進めた。

あとで聞いた話だが、こういう行為を「千切る」というそうだ。