しらいりのぶか

ポンコツ個人投資家の活動記録

あおり運転トラブル(7)

「今、警察呼んだから」と私が相手に言う。

「俺も読んだよ」と相手。
たしかにしきりに電話で誰かと話している。
しかし、それが警察でないのはバレバレだ。
相手が車の前から私の運転席の横に来た。
そして、色々言ってきた。
その内容は口汚い内容でここで書く気にはなれない。
私を侮辱するような言葉を怒鳴っていた。
話してわかるような相手ではない…そう思った。
こんなやつの相手をしていたら約束の時間に遅れてしまう
なにより
私の車が起点となって渋滞が発生している。
(早く切り上げなければ)
と考えていた時、
私の運転席の横にいた相手が更に後方に移動した。
何をしているのか、バックミラーで確認したが
何をしているのかわからなかった。
しかし、車から少し離れていることを確認した。
前をみると交差点の信号は青に変わった。
ここだ!
再び私は車を出発させて、すぐに左折した。